GoogleAppsのメニュー部がスッキリ改善

今日、Gmailの画面を更新したら、メニューが変わりました。


左上にあるリンク集のアンダーラインが消え、スッキリ。
右上にあったリンクに至っては、アカウントと設定マークに集約されています。


アカウントをクリックしてみると、アカウント関連のプルダウンメニューが表示されます。


ここで「アカウントの切り替え」をクリックしてみると、今までよりもずっと見易くなりました。
私は「GooglaAppsアカウント」(上部のデフォルトと書かれているアカウント)と、
Gmailアカウント」(下部にある@gmailアカウント)の2つ持っています。


設定アイコンの方も同じようにプルダウンメニューが表示されます。


Chromeも同じようにバージョンアップと共に、アドレスバーから「http://」を排除したり、ホームボタンを無くしたりしていますね。
こういった、ちょっとしたスペースの確保や見易さを改善していく所に、Googleの強さ、素晴らしさを感じると共に、
「神は細部に宿る」という言葉を思い出します。