「PhotoSync」を使ってiPhone⇔iPad間で写真を転送する

引き続きPhotoSyncを使っています。
昨日はPCとiPhone間で使っていましたが、今日はiPhoneiPad間で写真を転送してみました。


まずはiPadにPhotoSyncアプリをインストールしておきます。
昨日iPhoneで購入・インストールしたので、今日は無料でインストール出来ました。


転送方法は同じなんですが、iPhoneからアプリを起動して写真選んで右上のアイコンを実行したら、今日は「iPhone-iPod-iPad」を選択します。


無線LAN内にあるiPad端末が見つかるので、ここを選択。


PCへの転送同様、こちらもあっという間に転送完了。


iPadからiPhoneへの転送も操作方法は同じ。
写真を選んで右上のアイコンを実行したら、iPhoneと同様に「iPhone-iPod-iPad」を選んで転送します。


無線LAN環境下なら、どの端末とでも気軽にファイル転送出来てしまうという事ですよね?
という事は、モバイル機器でも出来るのでは?と思い、先日使い始めたDTIハイブリッドモバイルプランの機器で試してみたところ、バッチリ使えました。
関連記事:2011-05-14 PocketWiFiからDTI ハイブリッドモバイルプランに乗り換え


これならPocketWifiでも出来ますね。
外出先で誰かと複数の写真をやりとりする事も出来る、という事ですね。
なんて素晴らしいアプリ!
これで活用の場が一気に広がりました。