iPadのChrome風ブラウザ「iChromy」

iChromy - Chrome Style Web Browser App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料


diigoのページを開くと、こんなメッセージが表示されていました。
「Like Chrome? Have an iPad? Check out "iChromy" by Diigo »」


という事で、言われるがまま、iPadでiChromyというChrome風なブラウザアプリをインストールしました。


iChromyはタブが使えるブラウザで、確かにChrome風。
いくつかある機能の1つとして、右上にあるメガネアイコンをタップすると、「Added to Reading List」というメッセージが表示され、


その右側にあるアイコンの「Reading List(Offline)」に入ります。


その名の通り、先ほどのページはダウンロードされており、ネットが繫がらない場所でも表示できるようになるようです。
URLの隣に「Offline」と表示されていますね。


ページ内にあるリンクをタップしたままにすると、先ほどのリストに追加する「Add to Reading List」や、タブで開くアクションメニューが表示されます。


右端のアイコンをタップしてみると、TwitterFacebookに次いで、Diigoが登場。
まぁ、Diigoが提供しているアプリなので、そりゃ連携させますよね。むしろそちらが本命かな?


その他を見てみると、EvernoteTumblrなど結構色々と連携出来ます。
(一度使うと、先ほどの一覧にも追加されます)


後はURL欄への文字入力でGoogle検索できたりしますが、まだ動作が安定していないような感じがちらほら。
タブブラウザとして使うには一つの選択肢としていいかも。