Googleアナリティクスもデザインが変わっていた

GoogleソーシャルネットワークGoogle+1が結構良さそうですね。
これまでGoogle発のソーシャルネットワークは失敗続きでしたが、今回は全体的に評価も良く、今回は上手く行きそうな気配がします。
さっそくこのブログにもGoogle+1のボタンを追加してみようとしましたが、残念ながらはてなダイアリーでは対応できなさそう。。。
出来る方はぜひGoogleGoogle+1のボタン追加用のページから、ご自身のサイトやブログに追加してみてください。


Google+1の効果は、GoogleのWebMasterツールなどから評価できるようになっているとの事。
私は設置も出来なかったのですが、何か変化しているかな?とGoogleAnalyticsを見てみたら、随分雰囲気が変わっていました。


ページ内の上部に、「新しいバージョン」というリンクがあるのでクリックしてみると、


デザインが向上して、タイトルもカタカナになったアナリティクスが表示されました。


レポートのページもこれまでと雰囲気が随分と違います。


更にウィジェットを追加から、


内容を指定すれば


ウィジェットが追加でいたりします。


Webmasterツールの方には「+1 統計情報」という項目もありました。
シンプルさはそのままに、ソーシャル対応とデザインが強化され、Googleの変化がいつも以上に著しく、当面目が離せません。