Chromeでラジオ「radiko player」

iPhoneのアプリ、radikoでラジオを聴く機会が増えましたが、Chromeでも聴ける拡張機能が「radiko player」。


Mac Book Airは結構スピーカーの音も良いので快適です。
この拡張機能Chromeにインストールすると、右上にアイコンが追加され、クリックするとミニプレーヤーが表示されます。


ラジオ局を選択して、再生ボタンをクリックすればOK。アイコンには、3文字でラジオ局名が表示されます。


"now"という文字をクリックすると、今現在流れている各局の放送内容を見る事が出来て、


[ i ]ボタンをクリックすると、今流れているラジオの詳細情報が表示されます。


radiko効果で、最近ラジオを聴く時間が少し増えてきました。
やはりいつでも手軽に聴けるのがいいですね。
地域制限の問題がなければもっといいと思いますが、以前と比べれば御の字です。