Googleリーダーのちょっとした効率化


RSSリーダーとしてGoogleリーダーをベースとして、iPhoneRSSリーダーアプリやMacのReederなどを利用しています。
ベースとなるGoogleリーダーでもたまに記事をチェックするのですが、RSSフィードの位置が変更出来る事に、今更ながら気付きました。


本当にちょっとした事なのですが、この「TechCrunch Japan」をドラッグして「SEO Japan」の上に持って行くと、


このように順序を変更する事が出来ます。


並びの順序が変更出来るだけではありますが、記事をチェックしていくのに便利。
今でも優先順位を3段階にしてフォルダ分けはしていますが、更にその中で調整出来るようになり、効率がよくなりました。