iPhone用のEvernoteアプリがリッチテキスト対応しました


iPhone用のEvernoteアプリがリッチテキストに対応して、少し編集機能が増えました。



例えば文字を入力した後に上部の[A]というアイコンから"B"(Bold)をタップして太字に出来たり、


"!"でハイライト表示にしたり、


リストにしたり出来るようになっています。
(ちなみに同行の右側のアイコンは文字列をリンクにする機能です)


また、クリップアイコンから画像を選択すれば、


画像も貼付も可能です。(これは前からあったかな?)


少しだけリッチテキスト対応した事によって、これまでリッチテキスト型のノートを編集しようとすると「追記」か「コピー」という2択だったのが、


「追記」か「簡略化」という2択に変わっています。


これは元のノートに、まだEvernoteアプリでは編集出来ないような、画像や表形式の要素が入っている為だと思います。
「簡略化」を選ぶと、画像や表形式の要素は省かれ、太文字やリンクなどが反映された内容として編集が可能になります。


まだ機能は少ないですが、今まで出来なかったリッチテキスト編集が少しでも使えるようになったのは大きいかと思います。
今後は表形式などは編集出来なくてもいいので、せめて編集出来る箇所だけでも加筆・修正など出来るようになると嬉しいですね。