断片的なメモを1つのノートとして投稿してくれるEvernote用iPhoneアプリ「PostEver」


これまた素晴らしくシンプルで、Evernoteの活用の幅を広げてくれそうなアプリがこの「PostEver」です。
カテゴリ: 仕事効率化 \170


一応ライフログとしてというのが最も分り易い使い方のようです。
私は今もこちらの記事『2011-03-06 Evernoteによって進化した日記』のように、Evernoteへ日記を書いていますので、ここでもアプリを活用できそうです。


まずはPostEverアプリを起動すると、Evernoteアカウントの設定画面が表示されます。
ユーザーIDとパスワードを入力して[保存]。


これで利用できるようになりましたが、まずは基本設定を行う為、左上の[設定]をタップ。


最上部の「PostEverエンジン」というのがオンになっている事で、複数の投稿を1つのノートとしてまとめてくれますので、ここはオンにしておきます。
その下の「タイトルバー」と「ツールバー」をタップして、


ひとまずオンに。
更に「保存先ノートブック」をタップして、


保存先のノートブック名として、"日記"を入力しました。
これでEvernoteの「日記」というノートブックにノートが追加されていく事になります。


設定が完了したら、早速文書を書いて[送信]。


送信すると、送信中などのメッセージが表示され、投稿が完了します。
上部にはノートのタイトルも表示されています。


これを何度も繰り返した後、Evernoteを見てみると、このように文章と投稿した時間が追記されています。
(一応、実際の起床時間はもっと早いです)


基本的にはこのようなライフログとしての使い方がありますが、「複数の投稿を1つのノートにまとめてくれる」というのは、他にも色々と使えそうです。