「PostEver」でスキマ時間の情報収集をまとめて送る


昨日に続いて「PostEver」です。



毎日、移動時や待ち時間などのスキマ時間にiPhoneで情報収集を行っています。
そこで、今日はPostEnerを使って情報収集した内容をノートへ記入してみました。


まずは対象となる情報(サイトやTwitterなどから)をコピーして、PostEverへペーストして[送信]を繰り返し。


iPhoneEvernoteアプリから見ると、このように記事と投稿時間が交互に表示されています。これはなかなかいいかも。


しかしPC上のEvernoteから見てみると、時間は非常に小さく薄いので、どこからどこまでのメモなのかが、少しわかりづらくなってます。


そこで、2行ほど改行を増やしてみた所、区別し易くなりました。


PostEverでの入力時、このように上に改行を入れて送信すれば、


しっかり改行も反映される事も分かりました。


"■"や線などを入れてもいいかもしれませんが、ひとまず改行を入れながら収集した内容をメモしていきたいと思います。


ちなみに、これまでは収集した内容は以下の記事のような方法でまとめて、後からEvernoteへ送ってました。
2011-01-10 iPhoneアプリ「PasteBot」の使い方(2)
今後はPasteBotと組み合わせて、PostEverを利用しようと思います。