やはり便利なDraftPad

先日の記事『2011-10-01 シンプルなメモ帳アプリ「DraftPad」』で使い始めたDraftPad。


実際に使い始めたらかなり便利だという事が分かってきました。
iPhoneのようにスキマ時間を多用する端末では、まとまった時間が取れない事もままあり、
場合によっては消えてしまったり、違うアプリを使いたいなどの為に書いたとっさに書いた内容を消してしまう事もあります。


その為、DraftPadはGoogleドキュメントなどと同じように、履歴が随時残っていくので思っていた以上に便利です。
しかも動作が遅くなるといった事も全く感じないし、常に軽快に動作しています。


メールの文章をどんどん書いていると、


裏側では時間が開いても、このように履歴として内容が残っています。


この下書きからメール作成してみると、


1行目がタイトルになっているのが分かるかと思います。


これでメールを送ったら、後はDraftPad上の内容はあくまでドラフトなので不要となるので、アクションから「Clear All Text」を実行して削除。


これで真っ白。
この辺りがメモ帳ではなく、Draftという扱いにしているならではの考え方ですね。