Evernoteのノートをメールで送る

今年に入ってEvernoteを利用する機会が増えてきていましたが、それでもずっと自分だけのノートとして利用しており、人にお店やTipsを教える時も、自分のノートをチェックして口頭で伝える、というのが殆どでした。


それが最近、Evernoteに色々とまとめるようになってきた事の影響で、まとめた結果をそのまま送りたいケースが出てきました。


Evernoteではノートを共有する事も出来るのですが、私は現時点のノートの状態だけを送りたかったので、メールで送る事にしました。


送信方法はシンプルで、Evernoteのノート一覧画面で送りたいノートを選択(CtrlキーやCommandキーなど使って)したら、右側に表示される「メール」ボタンをクリック。


送信したいアドレスとメッセージを入力して送信すると、


Evernote経由”という形でメールが届きます。


自分以外の人が関わる事で、Evernoteの位置付けが私の中でガラっと変わりつつあります。