サイト上に人を配置出来る「Web presenters」


調べ物をしていたら面白いサービスを発見。
サイト上にあまり見慣れない「Play Video」というボタンがあったので押してみると、、


右側からうっすらと人影が。見えますかね?


そのままテキストの上まで進んできて、


解説が始まりました。
人の後ろは通常のテキストとしてコピーも出来る状態で、サイトの手前で人が話している感じです。


サービス名を調べてみると、どうやらこのWeb Presentersという所が提供しているようです。


プレビュー出来る枠があったので、試しにYahoo!を入力してみると、、


Yahoo!のサイト上に人が登場しました。面白い。


情報集めたサイト上の横で人がこうやって解説していると、ニュース番組の1コーナーのようになりますね。
会社のサービスについて使ってもいいし、色々とできそうで面白そうです。