iPhoneの持ち方

iPhone4SになってからiPhoneデビューした人もいるようで、まだ慣れていなさそうな触りかたをしている人もよく見ます。
両手でないと操作出来なさそうな人も見かけるので、iPhoneを片手で操作できる安定感のある持ち方をご紹介。


大した事ではないのですが、ちょうど一年前に親がiPhoneデビューした時に教えたら、結構使えてる風になった持ち方です。(笑)

ポイントはこの3箇所。
小指を土台にして、薬指で親指の付け根に押し当てて固定してあげる感じです。


これで親指が自由に動かせます。


ただ1箇所、この持ち方には弱点があって、私は親指が短めなので、上の端が届かなかったりします。
長い人なら届くかな?