Facebookメッセージ専用アプリ「Facebookメッセンジャー」


Facebookメッセージのみを利用出来るiOSアプリ「Facebookメッセンジャー」。


Facebookアプリでいいんじゃないか?」とも思うのですが、Facebookアプリよりもシンプルで動作が軽快なのがいいところ。
一部の人とは既にメールではなくFacebookメッセージでやりとりをしているし、これが進んで行ったらメールアプリと同じ位置付けになりますね。


最初に起動すると、Facebookアプリかブラウザベースでログインしている為か、すぐに利用開始出来る状態でした。


メッセージ一覧はこんな感じ。
メールでいう「受信ボックス」ですね。


やりとりを見てみるとこんな感じ。
Facebookアプリだと改行とか未だにうまく動作してくれないのですが、こちらは問題なさそうで使い易いと思います。


こちらは友人一覧画面。オンラインステータスも表示されています。


もっとFacebook利用者が周りに増えて、メールではなくFacebookメッセージの比率が高くなってくれると嬉しいと、最近良く思います。