iPhoneの「Gmail」アプリを使ってみる


期待値が高かったせいもあってか、AppStore上やネット上では評価が低めなiOS用の「Gmail」アプリ。



確かにマルチアカウント対応がまだだったりしていて、マルチアカウントユーザーである私も、完全にこのアプリだけでOKとはいきませんが、使ってみたらそれなりにいい感じだと思ったのでご紹介。


まずメール一覧画面。
これはブラウザ版と比べて特筆すべき所はありませんが、ブラウザ版よりも動作は滑らかです。


メールを開いた状態では、アーカイブと削除アイコンが並んでいるので、iPhoneの通常のメールアプリと比べると使い勝手いいです。メニューも豊富。


そしてここはいい所で、一覧画面で右にスワイプすると、左サイドに各種ラベルが表示されます。


更に右にスワイプすると、左サイドの画面枠が大きくなります。
ラベルの切り替えが非常に楽です。


迷惑メールをたまたま開いてみたら、受信しておきたかったメールを発見。
メールを開いてみると、迷惑メール解除ボタンがあり、サクっと戻せました。


まだまだこれからの部分もありますが、私はそれなりに使い易いと感じたので、少し使っていってみようと思います。
早くマルチアカウント対応してくれると嬉しい。