InstapaperからInstapaperへ

後で読みたい記事の保管先としてずっと使い続けている「Instapaper」。
最近は「後で読む」機能を持ったもの(Safariとか)が増えて来ていますが、やはりInstapaperは使い慣れている事もあり、便利です。
関連記事:Instapaperにあるリンク先をEvernoteへ送る


iPhoneではもっぱら、TweetbotやRSS Flash gで記事を流し読みして、気になったリンク先をInstapaperへ送って読んでいます。
しかし、その送った記事をInstapaperアプリで読んでいると、その中に気になるリンクがあったりします。


大抵、そのリンク先の記事というのは濃厚な内容となっていて、パッと読める量ではありません。
こういう時、せっかく読み始めた記事から離れて、また別の記事を読み始めて・・・という事になってしまいます。


PCならそれでもまぁいいかな、と思うのですが、iPhoneだと画面も限られているので読みきってから次に移りたい。
そう思ってInstapaperアプリ上でリンク先をタップしてみると、リンク先自体をInstapaperへ送る(Read Later)ボタンがありました。


これも以前からだったのか記憶が無いのですが、この機能があると順序良く読めるので、スッキリと記事を読み進めていく事が出来ます。
後は問題なのは、Instapaperへ送る記事数が多すぎて、読みきれていない事。こればかりは読むしか無いですね。笑