メモリーを開放してくれる「FreeMemory」(Mac)


MacOSでメモリー開放をしてくれる「FreeMemory」をインストールしました。


MacAppStoreで常に上位ランクインされているのは知っていましたが、メモリは4GBあるのでこれまで気にしていませんでしたが、メモリの空きが無くなり動きが悪くなる事があったのでインストールしました。


インストールすると、上部にメモリの空き容量が表示されます。


早速少なくてビックリしましたが、笑
このアプリの効果を見るのにもちょうどいいので早速実験。
「FreeMemory」というメニューを実行してみると、


50MBから一気に500MBまで増えました。


このアプリ自体は無料版で、そのままだと手動によるメモリ解放が必要です。
有料版(今現在は85円)にすると自動的にメモリを開放してくれるようになります。
有料版はアドオンとなっており、Settingsから購入が可能です。


値段もお手頃なので、私は有料版にしました。
メモリの利用状況がグラフィカルになるおまけ機能なども付いてます。


少し使ってみて快適に利用できています。
レビューも好評なので、Mac利用している方にはオススメです。