Finderを自分好みに設定する

Macを使い始めてから特に何の設定もしてこなかったFinderを少し設定変更してみました。


まずは気になっていた「よく使う項目」を変更してみました。


メニューの[Finder]-[環境設定]から設定します。


まずは表示される項目を変更。
「マイファイル」や「AirDrop」「書類」は使っていないのでチェックを外しました。


続いては、Finderを起動した時、最初に表示される場所を「マイファイル」から、


毎度使っている「Dropbox」フォルダに変更。
これで次回からFinderを起動するとDropboxフォルダが表示されるようになります。


最後に、表示されている「よく使う項目」をドラッグドロップで上下の位置を自分好みに移動して調整。


これでだいぶ自分が使い易い形になりました。
他にも色々と知らない便利機能があるようなので、もっと快適に出来そうです。