頭の中は暴風雨

荒れてます。大荒れです。
変化する時に訪れる状態です。
プラスもマイナスも、両方吹き荒れてます。


考える時間を作ると、次第にこんな感じ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 になってきます。
良く分かりませんね。(笑)


こういう時は「ちょっと怖い」と思う行動を起こすのが一番だと思っています。
大荒れの時は「こうしたい」と思う自分だけの答えが既にあるような状態だと思うんです。
「こうしたい」と思う事に向かう行動に対しては、失敗する恐怖感も出てくるようで、それならばそちらに向かって行動を起こすのがいいと判断してます。


でも、吹き荒れている時は、何が「ちょっと怖い」のか、なかなか判断しづらいんです。
そこで、判断に迷う事については行動の先をイメージしてみて、「ちょっと怖いけど、実行していけたら楽しそう。」というイメージが沸くかどうかで判断してます。


色々思い浮かべていくと、実は「実行していくと、後で後悔しそう。」という事もよく混ざっています。
行動した後のイメージをすると、それが本当に思っている事なのかが、結構分かります。


そんなこんなで、私も色々とイメージして、行動していく事にしました。
実はブログもその一貫です。
小さくても、出来る事からこつこつと。


そんな時、数日前に知人の某企業の社長から年末パーティーのお誘いがありました。
「ひゃ〜、自分なんかが顔出していいのかなぁ?」なんて思ってしまうような場ですが、
ちょっと怖がっている自分がいたので、あまり考えずに行く事にしました。


私はかなりの臆病者なので、勢いがないと人と会う事もままなりません。
なにせ、親族ですら久しぶり(1年とか)に会うと人見知り状態になってしまうんです。
なので、今回のパーティーの勢いが残っている内に、人と会うのを習慣化(麻痺?)させる事にしました(笑)


人と会うのは怖い事じゃないんだよと、繰り返し自分に言い聞かせてあげようと思います。


そして今の行動の先にあるものは、
・社長を中心とした昨年までの素晴らしいメンバーで、また仕事が出来る環境を作ること。
・私の活動として、(まずは)フリーランスのエンジニアを支援していくこと。
の2つ。


どちらも必要となる能力はかなり似ています。
その能力を磨く事に、力を注ぎます。
状況によって少し変わるとしても、私にとってはどちらも欠かせないものなのだと感じます。


追記
ブログのデザイン変更は調べ中です。ちょっとずつ!