年末パーティー

行って参りました、パーティー


会場は完全会員制のホテルの「東京ベイコートクラブ」。
雨が結構降っていましたが、そんなものは吹き飛ぶくらい、素晴らしいロケーションでした。


20名強の方がいらっしゃってましたが、お話ししたのは主に6名ほど。
パーティーが終わる直前に話をしていた方が新宿方面だと分かり、一緒に帰る事になりました。


ここから、予想もしていなかった驚きの出来事が!


まず最寄り駅が一緒で丁目も隣だと判明。
ここまででも結構珍しいのですが、話の流れで新宿について会話していると、千葉から出てきたという事も分かりました。そして、


私「私も千葉出身なんですよ。」

相手「そうなんですか?千葉のどのあたりですか?」

私「千葉市です。」

相手「え?私もですよ。何区ですか?」

私「若葉区です。」

相手「えぇ?!私もですよ。」

私「おお!同郷の人と会うのは初めてですよ。珍しいですね。ちなみに私は小倉台というとこですけど、(若葉区も広いですし)知らないですよね。」

相手「えぇ!!?ほんとですか???私も小倉台ですよ!」

私「えええ!?三角公園とかしってます?」

相手「もちろん知ってますよ!近くに2階部分がグルグル回る家がありませんでした?」

私「おぉ、あったあった!」


更に住んでいた所もすぐ近くで、年齢も1つ違いという事も判明。
こんな事ってあるんですね。
これまでも全く関係の無い場所で、偶然同じ友人がいたなどもありましたが、今回はこれまでで一番の驚きです。
こういう出来事は楽しいですね。


ですが、やはり人と会うのは慣れませんが。(笑)