年末の大掃除に向けて

の、超オススメ本です。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


文庫本サイズなので、とても読み易くなっています。


風水とか関係なく、とにかく掃除をしたくてたまらなくなる本です。
読んでいる最中に何度あちこち掃除してしまい、読書が進まなかった事か!(笑)


でも、本当の話です。
この本で伝えている事は、とにかく溜め込まずにクリアにしておく事で、流れをよくするという事です。


何かを目指している方などにも、とてもヒットするんじゃないかと思います。


Amazonのレビューにも書いてありましたが、間違いなく私にとっても意識を大きく変えてもらった1冊です。
購入したのは5年前ですが、未だに意識しており、行動にも影響を与えています。


大掃除のこの時期に読めば、効果絶大かも?!