マケジト

amitinさんにトラックバックしていただきました。
やってみた! 大掃除


ゴミ袋4つ分とは、、、私も負けじと掃除せねば!



さて、トラックバックですが、実は初めてです。
存在は知っていたし、どんなものかも分かっていましたが、体験するのは初めてです。
ヘルプによると、上記がトラックバックになるようなんですが、、なってるのかな???


トラックバックは、ブログとブログ(今はブログだけではありませんが)を繋げるものですね。
それは人と人(組織も含めて)とを繋げるという役割を担っているという事でもありますね。
とても素晴らしい機能だと思います。


今回強く感じた事、それは、

百聞は一見に如(し)かず
何度も聞くことは、自分の目で見ることに及ばないという事。

という事です。


一見というのは、体験とも置き換えられると思いますが、今まで知っていたトラックバックも一度体験すると、
 ・どういう時に使うのか。
 ・受け手となる人(今回は私)が、どのような気持ちを抱くのか。
 ・トラックバックする時に、どういう事を書こうと思うか。
 ・トラックバックはどう記述すればいいのか。
など、色々と分かる事があります。


ちなみに私は、嬉しい気持ちと、もっと役に立つような記事を書こうと感じました。
amitinさん、ありがとうございます!