宮島

日本三景のひとつとして知られている景勝地、宮島です。

宮島 昼:干潮


正直に申し上げますと、、、「ただ海に鳥居が建ってるだけでしょ?」と思ってました。
とんでもなかったです。


旅行は好きで、小さな頃から日本中出かけてきましたが、私の中でここまで長時間同じ場所にいたのは初めてです。
海外から観光で来た人に「どこかおすすめは?」と聞かれたら、間違いなく勧めます。


到着した時は確か17時過ぎくらい?だったと思いますが、数十分でもうこんな状態↓に。

宮島 夕方


そしてこちらは夜に、ちょっと違う角度から撮ってみました。

宮島


昼と、夜、干潮時と満潮時で全く違う姿を見せてくれます。
見ていて全く飽きずに、夫婦揃って何時間も滞在してしまいました。


島には揚げ饅頭や牡蠣などのお店もあり、かなりオススメの観光地です。