iPhone入門

本日、ヨドバシカメラiPhone(32GB)に機種変更してきました!

ちなみにこの写真もiPhoneで撮った画像です。


電車の中でも思いっきり使う&色んな資料なども見る為、周りから見えないようにこんなのも一緒に購入。
ノートPCでも使っていますが、外で作業をよくするので、必須アイテムです。


そして!


お父さんも付いてきました。(笑)


さて、マニュアル類は今まで全く読まず、感覚で操作してきましたが、
本田直之さんの著書の中で、「面倒くさがりな人程、最初にマニュアルを読破せよ」という事が書かれていましたので、それに習ってこれから読み倒そうかと思います。


「なぜそんな面倒な事を?」
と思いましたが、マニュアルを読んで機能をしっかり使いこなす事で、
『普段面倒な操作を色々としていた事が、実はボタン一つで出来るような便利な機能を使えるようになる』
そうです。


最近は機能豊富なものがたくさんあります。
それらを覚えるのは、最初は大変ですが、一度覚えてしまえば、その後長期的にはとても楽になるという事です。
納得!


他の携帯と違い、分厚いマニュアルは無いようですが、以前購入した本も含め使いこなして行きたいと思います。