iPhone2日目

保存するを押したら、書いた記事が全部消えました。なぜ??(T_T)
気を取り直して。。


本日2日目ですが、感想としては
凄い!
の一言です。
これは携帯でもないし、全く別物です。
これまでザウルスなどの電子手帳もいくつか使っていた事がありましたが、求めていたものが正にこれだという感じです。


今日はまず下準備から。

メールの設定

携帯用のメール、会社メール、Gmail、全て受信出来るように設定。
これでいつでもどこでも確認できるようになりました。

iTunesで音楽を同期

明日からiPhoneが音楽プレーヤーです。

公衆無線LANし放題のインストール

iPhoneの場合、「BBモバイルポイント」で無線LANが無料で利用できます。
マクドナルドやドトール、駅構内などで使えます。
iPhoneは電車で多用するので、便利です。

セカイカメラ

これは楽しい!
iPhoneのカメラ機能とGPS機能などを使って、街中などでiPhoneをかざすと、現実世界の画像に合わせて駅名やランドマークの名称が表示されます。
「この辺りの駅はどの辺りかな?」「どのビルだろう?」などという時に、さっとかざして探せそうです。
情報量はまだ分かりませんが、これは凄い。
まだ殆ど使っていないので、街中で使ってみたいと思います。

GoogleApps

凄い!!
声で検索してくれるのですが、数年前にカーナビで音声検索などでの経験上、「ゆっくり」「はっきり」「大きな声で」言っても、なかなか認識してくれないようなものと考えていましたが、、、全く違う!
いつも通りの言い方で、「インチ」というだけで、すぐに検索結果が出てきます。
入力だと「これは、なんだろう?」「あれって何だったっけ?」という時になかなか調べませんが、声なら簡単なのでパッと検索できてしまいます。
何せ、一言ですみますから。


まだ下準備段階ですが、これから先の未来が垣間見えてきた感じがします。