実験&習慣化

少し時間が使えるようになってきたので、ここで習慣化第三弾。
と共に、実験。


StrengthsFinderの結果と、この10年程自身について考えてきた事とを組み合わせて出てきた自分をキーワードに集約すると、以下の6つになりました。

 A未来 (未来を感じさせる物事に強く惹かれる)
 B戦略 (どう実現するかという事を常に考えており、仕組み化する事が好き)
 C強み (人・会社・物やサービスなど、「凄い!」と思える箇所があるとその事ばかり考える)
 D追求 (A〜Cに関わる事は24時間365日考え続けていても飽きない)
 E学習 (A〜Cに関わる学習をしていると楽しい)
 F自由 (上記全てを時間・場所・環境・考え方などに束縛されずにやっていきたい)

今回はこの未来・戦略・強みを磨くべく、未来と強みをテーマに物やサービス、会社や人について記事として書いていこうと思います。


それを10日間継続(習慣化)してみて、良さそうならその部分だけ別ブログとして独立させようかとも考えています。
その時は、こちらのブログは日常的な内容を書こうかと思ってます。