好き、興味のあるもの

最近、楽しいと感じる瞬間と、興味があまりないと感じる瞬間を、自分自身で気づけるようになってきました。


・新たなシステムを提案する為に考えるのは、楽しい。
・作り上げていく中で、よりいい物にする事を考えるのも楽しい。
・誰かが大きな課題があり、「こんなの無理だろう」と思うような事を実現させてやると考えるのは楽しい。
・一度作ったものについて、既に分かっている事についてその内容を書いていくのは、興味が沸かない。
・単純な作業は興味が沸かない。(沸かないのですぐ効率化しようと考え始める)
iPhoneなど大きな可能性を秘めている物は大好き。
・先進的な取り組みが大好き。
・それに向かっている人達も好き。
などなど。


後から思い返すのではなく、その瞬間に、「あ、こういう事が好きなんだ」と感じ始めると、
自分のやってみたい事が少しずつ出てきました。


後は試していくのみ?