5周年で焼肉

創立5周年記念で焼肉を食べに行きました。
写真を撮ろうと思って忘れてたので、変わりに過去の話を少し。


2002年7月1週目
・dorotadashiさんと起業する事が決まる。この時私は24歳。
・この頃はまだ、飲食店をやるつもりでいた。


〜2004年1月
・勉強の為、ワイナリーや酒蔵、飲食店などに多数行く。
・色々勉強しつつ、色んな立地を見て周る。
・まだ駅ナカというものが出る直前に、構内に店舗を出そうかという方向で、
 いくつかの鉄道会社にアポを取り話をしにいく。


2004年2月
・飲食店はではなく他の事業をする事となる。


2005年3月15日
設立日。日記が残っていたので少し詳細を。
 8時  起床
10時  白鷹で資料を用意し法務局へ。
11時  法務局でいよいよ設立登記申請。あっさり終わる。
11時半 記念にひなたで昼食。
12時半 新宿ペペの100均で備品を買出し。
13時  白鷹(事務所)で1974年物のマッカラン18年を開封
     このマッカランは、2004年のdorotadashiさんの誕生日にプレゼントしたもの。
16時〜 企画書作成開始
20時  和幸で夕食
21時〜24時 企画書作成と会議


ちょっとコメントもあったのでそのまま抜粋。
突っ込み所満載でちょっと恥ずかしい。。

やっと踏み出した一歩。

これから多くの出来事があり、多くの壁にぶち当たるだろう。
dorotadashiさんの器も随分と大きくなったが、自分はもっと大きく変わらなければならない。

まずこの一年目が勝負。
その中でも最初の3ヶ月くらいが大事な時期になりそうだ。

営業はあまりしたくないと思っているが、尚更やるべきではないか?
それとも経理関係やサイト、事務関係をとことん詰めていくべきか。

とにかく自分は最良の方法を検討し、それを実践していくのみだ。

青い上に浅いなぁ(笑)