結局辿り着いたメーラー

皆さんは何でメールを使っているでしょうか?
私は今までいくつものメーラーを試して来ました。
パソコンにインストールするタイプから、ウェブ上で使うタイプまで。(一部もうないですが)
OutlookExpress
Eudora
Outlook2003
Thunderbird
Yhoo!メール
gooメール
becky


色々行ったりきたりしましたが、結局辿り着いたのはGmailです。
数年前は「ラベル」とか、「フィルタ」とか、どうもなじめなくて、
しかもずっと会社にいたのでどこでも使えるクラウド型の必要もありませんでした。


しかしここにきて、複数台のPCで見たり、iPhone使ったり、色々と使い方が変わると共に、
Gmailがとても便利なんだと気づきました。
今ではすっかりGmailだけになり、使えば使う程に便利さに実感しています。


ところが、1年前などのメールを見ようとすると、Outlookにあったりしてちょっと不便を感じ始めてきました。
そこで、今までのメール達を、全てGmailに取り込む作業をする事にしました。


Gmailに入れれば、過去メールの検索も楽になります。
移動中でも、過去のメールを見る事ができて、大変便利です。


Outlookなどに、特に仕事のメールがそのままの場合は、やはり移行しておいた方がいいと思います。
(やりとりの履歴が残っているので)


明日は実際に移行の様子を書きます。