絞り込み

何事にも全力を尽くす人は、とても気持ちがいいですね。しかも周りはエネルギーをもらえます。
全力な人を見ると、自分も全力になりたくなります。
そういえば、昨日の記事で紹介した漫画も、どれも主人公達は全力・本気なんですね。


そういう訳で、全力を尽くしたいと思うと同時に、
私は欲張りなので、あれもこれもやりたい。と思ってしまいます。
でも、時間が限られている中では、どれだけ効率よく動いてもやりきれません。
ある程度、何に対して行動するかを絞込み(特化させる事)が必要です。


そこで、活動目標としていくつかの課題を挙げていたのですが、具体的な行動として昨日、重点項目を2つ決めました。
課題点はこの行動をしていく中で、学んで行く事にします。

1.英語力・・・9月までに自己紹介が出来るようになる。10月にはカナダで現地の人と会話する。
2.Androidアプリの開発を行い、1円でもいいので収入を得る


これらも私が目指す働き方の為の1つの選択肢としての行動になっています。
2については、実はiPhoneアプリも凄くやりたいのですが、こちらはちょっと考えがあり、ひとまず置いておきます。


Androidアプリについては、私はこれまで大きい企業内の業務的なシステムにしか関わってこなかったので、全く勝手が違い、0とは言わずとも、かなり基礎からの勉強が必要です。


それでもITという業界に身をおいてきた経験を生かせて、しかも先々の可能性を考えても面白そうなので、やる事にしました。


ちなみに、これまでのIT業界はパソコン中心の世界でしたが、モバイル中心の世界になってきています。
ですので、その為の先行投資でもあります。


という事で、本日はひとまず「日本Androidの会」に入会しました。
まずは1歩。