iPhoneアプリ HappyTalkレコーダー

本日は英会話1回目。(前回は無料体験)
なぜだか凄い敗北感が。(笑)


とある場所に書いてありましたが、英会話で講師と話すのは、練習試合。言い得て妙です。
日々の勉強が練習。1分の会話の為に、1時間勉強。


英会話教室のスタッフの方と話していたら、「レッスンを録音してる人もいるんですよ」という話を聞き、気になっていたHappyTalkというアプリで早速今日のレッスンを録音してきました。

iPhoneアプリHappyTalkレコーダー


操作はとても簡単でした。
アプリを起動したら[New]をタップするだけで、すぐに録音開始されます。

iPhoneアプリHappyTalkレコーダー


[Stop]をタップしたら録音完了。

iPhoneアプリHappyTalkレコーダー


右下の[Library]をタップすると一覧が表示されます。

iPhoneアプリHappyTalkレコーダー


まだ自分の会話をじっくり聴くだけの勇気は出せてませんが、とてもクリアに録音できていました。
無音をSkipしてくれたり、2倍速再生などできたり、インタビューや会議の際にも重宝しそうです。


自分の成長の証にもなるので、レッスンは毎回録音していきます。