Evernoteで気づいた使い方

iPhoneやPCで使っているEvernoteは、色んな用途に使えます。


使い方の一部の例を書いていたのですが、
ふと最近気づいた事があります。


Evernoteの表示は、基本、最終更新日時順に表示されます。
よく更新するメモは、いつも上の方に表示されるので、目につきます。


少し前までは、「行動計画」が上位にいたのですが、最近は英語関係のメモばかりになっています。
(こんな感じ)


そこで気づいたのは、

  • 時系列で自分が何に興味を持っていたか
  • よく更新している=意識しているもの

という事が分かるという事。


常に意識しておきたい事があったらそれはメモしておき、
定期的に見て保存するようにしていれば、
いつの間にか忘れていた時にすぐ分かるのでいいんじゃないかな?と思ったりしました。


iPadの登場でますます手放せなくなってきたEvernote
もっと活用していこう。