機械翻訳

英語で自己紹介をする為に、機械翻訳を利用していました。
使ったのは2つ。


最初はGoogle翻訳を利用していました。
日本語を入力して、英語に翻訳していました。


入力していると自動的に英語に翻訳されるのが便利です。
また、翻訳された英語の左に表示されるアイコンをクリックすると、英語で話してくれます!(たどたどしくはありますが凄い)


しかし、翻訳精度があまり高くなかったので、有名なExcite翻訳を利用し始めました。
やはり有名なだけあって、Google翻訳では変だったのが、結構しっかり英語に翻訳されていました。
また、英単語をドラッグすると「英和辞書」などの検索も簡単に行え、検索した単語の履歴も残るすぐれものでした。


ちなみに英会話スクールの講師も、Excite翻訳を使っている方がいました。


今はまだGoogle翻訳も精度は低いですが、おそらく時間と共に精度が上がり、そのうち凄く便利になるんだろうと思います。Googleなので。


とはいえ、今は明らかにExcite翻訳の方がいいので、そちらを使う事にしました。