武田幸三選手の引退セレモニー

武田幸三選手の引退興行に行ってきました。


武田幸三さんは「超合筋」の異名を持つ、キックボクシング・K-1の選手です。


全部で10試合程で、最初はプロデビュー間もない選手から、タイトルマッチまでありました。
格闘技は最近全く見ておらず、観戦も初めてでしたが、やはりモニター越しで見るそれとは全く異なるものでした。


1人1人の真剣勝負は、見ているこちらもグッと来ます。


試合後、関係者で開かれるパーティーに出席。
武田幸三さんの挨拶も、とてもグッときました。真剣勝負してきた人の言葉は心に響きます。


列席者の中で、内藤選手がいらっしゃっていたので、一緒に撮影。
ほんとに物腰柔らかく、一つ一つの言動に気遣いがあり、とても丁寧な方でした。
人としても魅力ある方ですね。


今日は武田さんの最後の勇姿を見る事ができて、光栄でした。
今後のご活躍も楽しみです。