体験

日曜に格闘技を初観戦してあらためて思った事。
ネットやテレビで見たとしても、生の体験は全く異なるという事。
実際の体験というのは、その場の空気を肌で感じ、自分と周りとの関係性があるから感じるものがあります。


そんな「体験」というものの凄さを感じる度に思い出すサービスがあります。
それは我らが千葉が誇るディズニーリゾートの中にあります。(私は千葉出身です)


その名も東京ディズニーランドホテルにあるビューティーサロン、
ビビディ・バビディ・ブティック
名前がいいですねw


内容を見ると、

シンデレラに魔法をかけた、あのフェアリーゴッドマザーに教えを受けたトレーニング生たちが、「あこがれのディズニー・プリンセスになりたい!」そんな女の子の夢をかなえるお手伝いをします。

とあります。


このサービス、かなり凄いんです。さすがという感じ。
女の子にとっては夢のような世界だと思います。
もし女の子ができたとしたら、必ず連れて行ってあげたい。


まずブティックでは
「こんにちは、プリンセス!」とキャストに出迎えられます。
ここでドレスとシューズを選びます。
続いてヘアスタイル、マニュキュア、メイクアップと続き、アクセサリーなども選んでいきます。


もうこの時点で姿はお姫様。もちろん写真も撮ってくれます。
このくらいまでなら貸衣装とか、メイクまでしてくれる所はあるでしょうが、凄いのはここから。


なんとその姿のまま、ディズニーランド内を歩けるんです!
そして通りすがらいのキャスタ達は、本物のように「ごきげんよう、プリンセス」と声をかけてくれます。


歩いているシンデレラなども、「プリンセス」として接してきてくれます。
女の子(きっと大きくなっても)にとっては、最高の体験なのではないでしょうか?


体験を提供するという視点で見ると、私の知る限り「女の子」にとっては最も秀逸なサービスです。
お子さんがいる方は、是非連れて行ってあげてください。
きっと一生の思い出になると思います。