最近グッときた言葉

『現状維持では 後退するばかりである。』
          by ウォルト・ディズニー

何かで、人は下りエスカレーターの上にいるイメージという例えがありました。
普通に登ってると、その場に留まり、頑張ると少しずつ登り、止まると勝手に降りていくという。

『あこがれを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。
自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性が広がると思います』
by イチロー

その為に小さい事を積み重ねる事が大事なんですね。いざ、量稽古!


素晴らしい社会貢献をされている方です。

『自分の命の使い方をようやく
この歳になって分かった気がする』
by 日本ポリグル会長 小田 兼利(68)

68歳でこのセリフを言ってみたい。その為には挑戦し続けないといけないから。


ちょっと長いですが前後の言葉がないとわかりづらいので。

今日のラジオに関するtweetをざらっと眺めてみたら、どうも私は毛嫌いされている層と、きちんと理解されていない層があるようだ。
前者は話し方とか見た目、そして本音をズバズバいうところに嫌悪感を感じてる模様。
後者は私が説明不足の為誤解している模様。
テレビやラジオの短時間で全てを理解させることは不可能と感じる。
理解できない事を言うと大抵はこのように叩かれる。
が、しかし本当の事最新の事を伝えるのが私の使命だと思うので、手抜きはできない。
でも手抜きをしないと表層のどうでもいいことを伝える人たちに比べこのように誤解されて損をすることが多い。
by 堀江貴文

う〜ん、真っ直ぐな人だ。