iPadメイン端末への道 7日目「iPadケースとフィルム」

これまでの経緯はこちら。


本日はiPadのケースについて。
iPhone同様にiPadもピカピカで、指紋付きます。気になります。
そして、これまたiPhone同様でスベスベなので、初日から3回程、落としそうになりました。


という事で、液晶側のフィルムと、周りを保護するケースを購入。

TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad TUN-PD-000002

TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad TUN-PD-000002

これ、写真じゃなかなか分からないのですが、クリアケースなのでiPadが元々持つデザインの良さを、更に引き立ててくれている感じです。分かりますかね???


はめ込むような感じで、しっかり守ってくれつつ、それでいて目立たず、かなり良い感じです。
しかもケースだけでなく、フィルムもセットで入っているのです。気泡が入らないようにヘラが入っていたりと、お買い得品ではないかと。


ただ、テーブルの上などに置いて角度を付けるなどは出来ないので、Apple純正品もいいかと思って使ってみましたが、個人的にはこちらの方が好きです。


角度については、何かいい小物がありそうな気がするので、別途探してみようと思います。
後は文章を打つ為のキーボード。
ちょっとした打ち込みはipad画面上でもいいのですが、それなりの文章を書くとなると、やはりキーボードが必要です。


今狙っているのは、bluetooth接続でのワイヤレスキーボード。

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ

しかも折りたたみ式で持ち運びが楽そうなので、今のところ第一候補です。
外で使う以上、コンパクトさも必要です。


そのうちにいい物は発売されるでしょうが、PCなど諸々の環境が整ってきた頃までに「これだ!」という製品が出てこなければ、この製品にしようと思っています。