2010年06月29日のツイート

先週末にダンボール1.5箱分の本+DVD1枚を古本屋に送りました。(着払いです)
40冊くらいでしょうか?
中には「これは値段つかなそう」という本もありましたが、それでも1000円くらいにはなると思っていたのですが、、
なんと500円!


あぁ、そういえば本って10円、20円という世界だったっけと実感。
わざわざ送り返してもらっても送料かかるし、そのまま古本屋に売り&破棄となりました。
一部の本は自炊(スキャナで取り込んで電子データ化)して、iPadiPhoneなどで見れるようにしようと思ってます。


さて、facebookについて今日調べようと思っていたのですが、
自社の締め処理(いわゆる雑務?)に追われて殆ど進みませんでした。。
ひとまず登録だけしてみましたが、パッと見よく分かりません。(笑)
個人ポータルという印象だけ受けて、今日は終了。


また明日からFacebookについて調べていくにあたって、参考にする予定の良記事。
内容が濃い目なのでまだしっかり読めていません。

Facebookをはじめよう!ー第1回Facebookの特徴と魅力
Facebookとtwitterの新機能から見る今後のWeb世界
ウェブはソーシャルが当たり前になる、その中心はFacebook―f8カンファレンスのMark Zuckerbergのキーノート
ソーシャルウェブを永久に変える iPhoneとFacebookの連携 - 渡部薫
世界のSNSマップ最新版。Facebookが131ヵ国中111ヶ国でトップ