iPhoneもiPadもネットバンキングが使える

ひょっとしたら今更かもしれませんが、iPadから三菱東京UFJ銀行のネットバンキングを使いました。
パソコンという認識ではないからか、マイパターンでの振込も、入出金明細も、何の問題も無く使えました。


そこでふと、「Safariで使えるという事はiPhoneでも使えるんじゃないか?」と思い、試してみたところ、
こちらもなんの不都合もなく使えました。
なんて便利な世の中になってるんでしょう!(笑)
よく考えたら、携帯でも使えるくらいなので、そりゃ使えますよね。


但し、法人用のネットバンキング(BizSTATION)は使えません。
WindowsIEの組み合わせしか対応していないからです。ちょっと残念。
SSLとかSafariも対応しているんだし、対応出来そうなんですけどね。何か機能的に制限があるんでしょうか。。。
まぁ、法人用のサービスを使わない人は、影響ないですね。


ちなみに、以前はauだったので「じぶん銀行」の口座も持っているのですが、三菱東京UFJ銀行のネットバンキングと連動して、オートログインが出来るようです。全く気付かなかった。。
au端末が無くて口座が凍結していたので、これでちょっとは使えそうです。