iPadでJAZZを聴く JAZZ FM

[使いこなす]iPadでJAZZを聴く JAZZ FM
iPadアプリのJAZZ FMは、アプリを起動すると名前の通りですが、JAZZ FMがひたすら流れます。
iPadのスピーカーそのままでも十分楽しめます。


iPhoneではradikoをたまに利用しますが、iOS4のマルチタスキングのおかげで、Safari経由という微妙な方法ではありますがラジオを聴きながら操作が可能です。
しかし、iPadはまだマルチタスキング機能はない為(秋口に対応されるようですね)、このアプリを終了させると、音楽も停止します。


なんだ、ちょっと残念。。と思ったのですが、このアプリ自体にもブラウザ機能が備わっていました。
下の[MENU]をタップするとブラウザが選べます。


ブックマークなどもないシンプルなブラウザなので、本格的に使う訳では無いものの、マルチタスク対応されるまではこれでもいいかも。(起動時はラジオ局のトップページ)


ちなみに、こんな懐かしい?感じの映像も流しておけますよ。


普段リビングやデスクの横においてラジオをかけておき、ちょっと調べ物、という使い方がいいのかもしれませんね。
それにしても、こうやってラジオを手軽に聴ける環境があれば聴く事も増えますね。