Evernoteを有料版にしました

一昨日の記事で、iPad/iPhoneのオフライン対策をする事にしました。
いつでもどこでもネットにつながる状態が最良ですが、旅行先などつながらない場所に行ったり、うっかりそういったお店に入ってしまった時でも、資料など見ながら作業出来る環境にしたいと思います。


今日は、Evernoteをプレミム会員にしました。
噂には聞いていましたが、表示速度が速いのがとにかく快適です。
画面がサクサク表示されるので、今までのようなダウンロード時間がなく使い勝手は非常によくなりました。


プレミアム会員になるのは簡単です。
iPadからの登録画面ですが、右下のアイコンをタップすると表示されるので、
600円/月コースか、5,200/年コースのどちらかをタップして、パスワード入力すれば完了です。
(私は1年コースにしました)


ちなみに上の画像を見てもらうと、「iPhoneiPod Touchのみ」とかかれていますが、iPadでもローカル保存されました。
プレミアム会員になると、このような表示になります。


iPadでプレミアム会員になった後、iPhone側で同期を取るとiPhone側もプレミアム会員に自動的になります。


iPhoneでもローカルに保存されると非常に快適です。
他にも画像内検索やファイル添付できる種類など機能が増えていますが、まずはオフライン対策としてはこれで十分です。
せっかくなので、更にEvernoteも使いこなしてみようかと思います。