Facebook+amazon

国家以上のユーザーが繋がる世界で、いよいよ世界規模でソーシャルコマースが始まりました。
AmazonがFacebookと連動,ソーシャル・リコメンデシーションを開始:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ AmazonがFacebookと連動,ソーシャル・リコメンデシーションを開始:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ AmazonがFacebookと連動,ソーシャル・リコメンデシーションを開始:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ このエントリーをはてなブックマークに追加


この仕組みが上手くいかないはずが無い。
しかも、どちらもネット上でそれぞれの分野で巨人同士。
このインパクトの大きさはとてつもない。


Facebookとの連携は始まったばかりで、まだまだ他の企業(サービス)との連携がこれから増えて行くでしょうね。
その一つ一つがとてつもないインパクトを与えて行くのは間違いなしでしょう。


1週間くらい前に書いていた記事に、ちょうどamazonと連携についてちょろっと書いていました。


この半年で、このあたりまでの動きは考えられるようになっているようで、まずはとんでもなく的外れな思考ではないと分かっただけでも嬉しいなぁと。笑
多くの人はこのくらいは考えているかもしれませんが、もっと進みつつ、サービス作っていこうと思います。


それにしても、ネット上の巨人というのは、既存企業の巨人と違ってとんでもなくスピーディーですね。
私自身ももっとスピードアップしなければ。