東京さぬき倶楽部

花季月

食べログ 花季月

正直なところ、あまり人には教えたくない隠れ家的なお店です。


こっちは公式ホームページです。
東京さぬき倶楽部


とても趣のある場所で、大きく分けてホテルとレストラン、はなれのばんげというお店があります。


ホテルは泊まった事はありませんが、1人5890円〜と場所を考えるととてもリーズナブルです。


ばんげというお店は、とても雰囲気が良く、デートには最高だと思います。
私は妻と一緒に行きました。
料理もそれなりにおいしく、庭園や東京タワーを望む雰囲気が最高でしたが、
我が家は食事優先の為、値段と量が釣り合わないと思ったので1時間程で出てしまいました。笑
でも雰囲気は最高なので、料理はそんなに食べないという人にはオススメですよ。


そして私のオススメしたいのは、ホテルの2Fにあるレストラン。
ばんげに行った後、そのまま寄りました。(食いしん坊な夫婦なので)
音楽もなく食堂みたいな雰囲気で薄暗く、食事も出て来るのは結構遅いです。


ですが、ここのうどんは香川で食べるそれと張るくらい、おいしいと思います。
私は冷の天ざるうどんが好きです。
うどんのページ


香川と比べると高いですが、都心部のこのロケーションでこの値段は安いと思います。
一応全面ガラス張りで庭園が見えるので、外を眺めていると、都心部にいる事を忘れさせてくれます。


あぁ、書いていたらまた行きたくなった。(笑)