海外でのネット接続にはMiFiを

カナダへ行く前に、現在色々と準備し始めた所です。
今日はネット環境について調べました。


ちょうど今コマーシャルがやっていますが、ソフトバンクモバイルが海外定額を開始しました。
という事は、私のiPhoneiPadも海外で定額利用できる!なんていいタイミング!
なんて思っていたら、カナダは対象外でした。残念。。。


と思いつつも、実はMiFiという素晴らしい製品があるのです。
この製品は、twitterで利用している方がいて知りました。


MiFiはグローバルデータのレンタルサービスがあり、なんと1日1,580円定額で使い放題。
渡航前に空港で受け取って、帰国後に空港で返すという流れです。


少し検索かけてみると、こんな記事もありました。


MiFi、どうやらSkypeも利用出来るらしい。という事は、無料通話も可能??
海外でネットや電話を使ってきた(もしくは使いたかったが断念していた)人にとっては、涙ものです。


充電はPocketWifiと同じく4時間くらい。
私はそんなに頻繁には多分使わないので、1日1回充電出来れば大丈夫なはず。
これでブログも更新できます。


PocketWifiと同じように、無線LANで5台まで繋がります。
なら、iPhoneiPadそれぞれで使う人なら1,580円で済むから安くていいのかな?
複数人が使うなら、断然MiFiの方がいいでしょうね。


逆に10日間行っていて、数日しか使わないようならソフトバンクモバイルの海外定額使う方が安いですね。
MiFiは日数分なので数日しか使わなくても10日分はかかりますから。


docomoも海外定額始めたようですし、こんな便利なサービスに選択肢があるという事自体、凄い変わりようです。