Googleアップデートをちょっと試してみる

先日、Googleのリアルタイム検索機能が追加されました。
早速、少しばかり使ってみました。


基本的な使い方は、

サービス一覧「アップデート」をクリックします。

専用の検索画面が表示されるので、検索をかけてみます。


iPadで検索した結果です。
中央下には、検索ワードが入った最新の情報が更新・表示され続けます。
上にはタイムラインがあり、時間帯をクリックすればその時間帯の情報が表示されます。


もしくは通常の検索結果の左でクリックしても上と同じ画面になります。


また、画面下部には「メールアラートを作成」する機能があります。


キーワードに一致した情報を、指定した間隔(1日1回とか)でメールで通知してくれます。


リアルタイム検索だけではなく、もともとブログなどでも使える機能だったと思いますが、既に情報が溢れて処理しきれていない状態なので、まだ使った事がありませんでした。
特定の事柄にアンテナを張りたい際などは利用してみようと思います。