MiFiとバッテリー

海外へ行く予定があるのですが、ブログ毎日更新の為にもネット環境が欲しいので、グローバルデータ社のMiFiレンタルサービスを利用する事にしています。
8月にレンタル申込をしようとしたところ、1ヶ月以上前は予約できなかった為、仕方なく待つ事にしました。


ところがなんと、9月からキャンペーンが始まったようで、1日あたり300円=10日なので3000円も安くレンタルできる事になりました。う〜ん、ラッキー!


これで今回は渡航先でiPhoneを利用してみるつもりなのですが、最近気になっているのは充電があまり持たない事。
そこで、iPhoneiPadを充電出来る、ウワサのUSB付きエネループも用意しようと考えていました。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

これは購入するか、1日200円でレンタルするかのどちらか。


ところが10月下旬に同じタイプの新製品が登場するという記事が、ちょうど昨日出ました。
iPadやXperiaを充電できるeneloop - ITmedia News iPadやXperiaを充電できるeneloop - ITmedia News iPadやXperiaを充電できるeneloop - ITmedia News


渡航予定は10月上旬なので間に合わない。
新しい製品が出るのに購入するのも勿体無いし、4000円で買えるものを2000円でレンタルするのもちょっと勿体無い。。
しかし、今回は突然のキャンペーンのおかげで3000円安くなったので、レンタルする事にしました。


使い勝手や持ち運びが良ければ、新しい製品の購入を検討しようと思います。
少し重かったりかさばるようなら、持ち運びに便利そうなこっちを買おうかと思います。