Facebookチェック用アドオンとか

Facebook、調べる程に凄く深い。


プロフィールをしっかり書く。
でも、自分のはちょっと書きすぎっぽいので、ブラッシュアップしようと思います。


自分の写真を載せる
人と人のお付き合いなので。
Facebookの世界では「ネットの向こうには人がいる事を忘れちゃいけない」なんて言葉が前時代的な気さえする。
個人ブランドのイメージとかの理由が無ければ、写真は載せるべし!
あと実際の友人が見ても本人か分からないので。


「いいね!」を押す習慣を身につける
「いいね!」を押していくと、次第にその深さが分かって・・・来るかな?
あるHPに行くと、初めて見たサイトなのに、Facebookで友人関係にある人が「いいね!」をしているのがわかったり、
Facebook上のタイムライン上に友人が「いいね!」をしている記事やサイトが表示されます。
これによって人から人へ、記事や商品やサイトが伝播していくのですね。
ちなみに自分のコメントとか何かが「いいね!」などしてもらうと、結構嬉しいです。


GoogleChromeFacebookアドオンを追加する
GoogleChromeブラウザ用の、Facebook用アドオンです。
自分宛てのメッセージなどがあると、Gmailチェッカーのように未読数が表示されます。
クリックするとミニウィンドウが開いて各種最新情報が表示されます。


ファンページや広告にもソーシャルが組み込まれている
ファンページや広告にもいいね!が組み込まれています。
ただの企業サイトだったり、広告なら見流してしまうようなものも、友人が「いいね!」していると
ついチェックしようと思う。


iPhoneFacebookアプリをインストールする
こちらもお知らせがあると通知してくれるので移動中は便利なFacebookクライアントアプリです。


ちょっと要素が多すぎるので、今後の記事もまとまらない気がしてきました。
定期的にまとめ記事化しようと思います。