Facebookで写真アルバムを作ってみる

Facebookでは写真も載せる事が出来ます。
先月行ったカナダの写真を載せてみたので、その流れを簡単にご紹介。


まず右上の「プロフィール」から[写真]タブを表示して、[アルバムを作成]をクリックします。


[写真を選択]をクリックして、写真を複数枚選択します。


写真を選択すると、アップロードが開始されます。


その間に「アルバム名」と「場所」を入力して[アルバムを作成]をクリック。
(ここでアルバムを友人だけに見せたいなどの制限も掛けられます)


アップロードされた画像一覧が表示されます。
アルバムの表紙にする写真を選択して、それぞれの写真にコメントなどを入力して[今すぐ公開]をクリックすれば完了です。


アルバムを表示すると、サムネイル表示されます。
今回は良い写真がたくさん撮れました。


Facebookのタイムライン上では、3枚の写真と共にこのように表示される事になります。


世界各地を見ていきたいと思っているので、ここで少しずつアルバムを作っていこうかと思います。
今回は触れませんでしたが、Facebookを使っている友人であれば、写真の中の人を判別させたりも出来るので楽しそうですね。