パソコンが使えない親のiPhoneデビュー2日目

これまでの経緯


 ・http://:title=iPhoneで両親が変わる!パソコンが苦手な親を持つ人へ
 ・パソコンが使えない親にiPhoneを持たせるまで(1)
 ・パソコンが使えない親にiPhoneを持たせるまで(2)
 ・パソコンが使えない親にiPhoneを持たせるまで(3)
 ・パソコンが使えない親にiPhoneを持たせるまで(4)
 ・パソコンが使えない親にiPhoneを持たせるまで(5)
 ・パソコンが使えない親がiPhoneを持った!


昨日に続き、本日もセットアップ継続。


まずはiTunesカード、外付けHDD、AppleTV+HDMIケーブル&セレクターを購入しにヤマダ電機へ。
残念な事に、AppleTVが売り切れだった為、今回はやめました。
次回帰省時のお楽しみ、という事にしました。


実家に戻り、外付けHDDにまずはCD取込、デジカメの写真などをまとめて移動。
音楽と写真をiPhoneへ同期。


結局、面白そうなアプリを30個程更に追加。
次回までアプリのダウンロードの仕方は伝えないので、出来るだけシンプルで楽しいアプリを選びました。


第一段階としてはこれで準備完了だと思うので、ひと通り説明をしていったのですが、
ちょっと教えるだけでサクサク使えています。


たくさんのアプリを利用していたら流石に重くなってしまい、ホームボタン2回押してアプリを終了させる方法を教えました。
想像通り、この辺りはあまり反応が良くなかった。


メモリなんて単語は?だろうし、操作方法的にはアプリ削除と似ているし、
今回本当は教えるつもりはなかったのですが、致し方無し。


入れたアプリは殆どゲームものばかりになってしまいましたが、
凄く楽しんでいるので第一目的は達成したと思います。


それにしても「AppBank」アプリは非常に便利ですね。
面白そうなアプリは殆どここから探しました。
今後もこのアプリは重宝しそうです。