iPhone/iPadのゲームが楽しすぎて困る…「ANGRY BIRDS」

両親のiPhoneセットアップ後遺症が残ってしまいました。。


主にゲームと音楽から入ってもらい、楽しみながらiPhoneデビューを飾ってもらったのですが、
その為に封印していたゲームを調べていくうちに、まんまとハマってしまいました。笑


なんというか、スクエア・エニックスなどからも「CHAOS RINGS」など本格的なRPGが出ていたりもしていて、
最近は「InfinityBlade」なんて凄いゲームが出て、5日間で1億以上の売上げというのもうなずける出来栄えです。
(こんなのに手を出したら後戻り出来ないので買ってません笑)


しかしiPhoneの強みはスキマ時間を活用出来る所。
このスキマ時間に上手いこと楽しめるアプリがたくさんあるんですね。
しかも安い価格で、結構よく出来てるものが多い。


その中でも「ANGRY BIRDS」というゲームが単純なのに深くて楽しい。

ストーリー、という程のものでもありませんが、豚に卵を取られた鳥達が取り返しに行く(?)というような内容です。
「ブヒブヒ」言っている宿敵の豚達がいる所に


自らをパチンコのようにして角度と引っ張り具合を微調節して放つと、


豚のいる所に飛んでいき・・・


破壊音と共に建物が崩れて豚を倒して行きます。

全ての豚を倒すと鳥の勝利の雄叫び(?)が聞こえてステージクリア。
どこから拾ってきた音声なのか気になる、鳥や豚の声もおもしろいです。


少しシュールな感じですが、シンプルなのに壊れ方や木材などの倒れ方や立て掛かり方など、かなり細かく出来ています。
ちょっとした時間に遊べるというのが何よりいいですね。


画面はLITEという無料版ですが、115円の有料版は金額以上のボリューム感で長く楽しめます。
結果的に、スキマ時間どころじゃなくなるパターンも多そうなので、私のようにハマりそうな人は要注意。